よくあるご質問
Q.見積書や請求書は発行できますか?
どちらも発行可能です。
『お見積もり発行について』
購入予定商品をカートに入れ(複数商品でもまとめて見積書の発行が可能です。)、右上にある「カゴの中身を見る」ボタンをクリックし、次ページにて、「お見積書発行」をクリックしてください。必要項目をご記入頂き、「お見積書の発行」をクリックして下さい。ご記入いただいたメールアドレス宛に、PDFの形式で添付ファイルとして発行されます。
単品でのお見積もりは、各商品ページからも作成が可能です。お見積書は、ご指定のメールアドレス宛に送付されます。
『請求書の発行について』
銀行振込の決済をご選択頂いた場合に限り、請求書が注文完了と同時にメール添付にて発行されます。
【注文完了時、請求書発行】
〇 銀行振込
×クレジット決済、×代引き
※別途、見積書の発行、送付が必要な場合、下記カスタマーセンターまでお問合せ下さい。
Q.納品書・領収書の発行について
全ての商品で、納品書および領収書を発行致します。
『商品を御購入の場合』
商品の納品時に、納品書兼領収書が発行されます。
また、以下の控えが税務上、正規の領収書と認められますので、
Q.お支払方法について
全部で3つの決済方法からご選択頂けます。
『銀行振込』、『代引き』、『クレジットカード』
銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。また、代引き決済をご希望の場合、別途代引き手数料として800円がかかります。
Q.送料・配送について
送料は、一律1,100円となります。(離島除く。離島は、一律1,650円)
配送は、決済完了後、翌々営業日まで(日曜・年末年始除く)に発送を完了致します。
Q.返品・交換について
決済完了済のご注文は、お客様都合でのキャンセル・返品・交換は承っておりません。 万が一商品に不備がある場合は、下記カスタマーサポートセンターまでご連絡いただけますようお願い致します。
Q.カスタマーサポートについて
サポート窓口(十二株式会社)は、平日09:30-16:00となります。年末年始・夏季休暇など特別休暇を頂く場合がございます。尚、非常事態時のサポート対応につきましては「お知らせ」にて随時ご連絡させていただきます。
03-6459-1215
Q.納品日数について
お取り寄せ品以外の商品に関しては、在庫がある場合、決済完了後、2日以内に発送いたします。お届け先エリアにより、異なりますが最長でも4、5日以内に納品致します。
お取り寄せ品に関しては、通関や国際物流の都合上、お届けまでに1~8週間ほどかかる場合があります。詳細な納期はお問い合わせ下さい。商品が入荷され次第、別途連絡いたします。
Q.製品詳細内容・はんだ付けノウハウ等に関するお問合せ
当社では、製品内容の詳細やはんだ付けに関するノウハウ等に関する回答は出来かねます。
上記の内容に関するお問い合わせにつきましては、株式会社ジャパンユニックス様へお問い合わせをお願いします。
Q.IPCの各種トレーニングで使用されている製品を教えてください。
J-STD-001:はんだ付される電気・電子組立品に関する要求事項
- トレーニングおよび認証取得時に使用するソルダリングツールおよびはんだこてはこちら
- J-STD-001対応製品一覧
IPC-7711/21:電子組立品のリワーク、改造およびリペア
- トレーニングおよび認証取得時に使用するソルダリングツールおよびはんだこてはこちら
- IPC-7711/21対応製品一覧